若ハゲblog

占い師にblogを始めればハゲないと言われました。

逆再生おじいさん

その地域限定の名物おじさんているじゃないですか

 

足が90°曲がったおじちゃんとかチャリンコ激早おじさんとか

 

僕の家の周りにもね、いるんですよ

 

それが逆再生おじいさん

 

このおじいさんはね僕の家の前の坂をいつも後ろ向きに歩いてるんですよ。

 

しかも深夜から朝方にかけて

 

この時間帯はちょうど僕がコンビニに行く時間と被るからね、よく見るんですよ。

 

コンビニに行くときとか、帰り道とか

 

最近はそれに慣れてきましたけどね

 

最初の方はこんな時間におじいさんが逆再生してるからびっくりするじゃないですか

 

それでこの前もね深夜2時くらいにコンビニに行ったんですよ。

 

んでコンビニに行くだけだからなんか白い肌着のTシャツに下はスウェットっていうラフな格好ですよ。

 

買い物を終えてね、帰ってきてたんですよ。

 

そしたら最後の登り坂のところにいるんですよ。

 

坂の上のほうからじじいが逆再生始めてるわけですよ。

 

内心びっくりしてね、やっぱり初見じゃないにしても深夜2時にじじいが逆再生してたら少しはびっくりするんですよ。

 

んでよく見たらね、じじいの服装が白い肌着に下スウェットなの。

 

深夜2時に坂で逆再生してるじじいとペアルックですわ。

 

おれもう無性に腹立ってきてね。いままでびっくりさせられてるのとかペアルックなのとか。

 

いろいろそいつに腹立ってきて

 

そのじじいはね坂を下ったり上ったりを繰り返してるんですね。

 

坂を下るのが逆再生で坂を登るのは再生なんですよ。

 

僕がちょうどその坂に差し掛かったときにね。じじいの逆再生がちょうど再生に切り替わるタイミングだったんですよ。

 

つまり一緒に仲良く坂を登っていくわけ、ペアルックじじいと。

 

なんで深夜コンビニに行っただけなのにこんな気まずい状況になんなきゃいけないの?とか思ってさらにイライラしてきたのよ。

 

それでおれ閃いちゃったのよ。

 

このジジイの逆再生に合わせて。

 

おれも逆再生してやろうと。

 

今まで散々このジジイにびっくりさせられてた分ここでやり返してやろうと思ったわけです。

 

ワクワクしながら坂を登っていきます。

まだかまだか、逆再生はまだか。

 

坂を登り切る。が、まだ逆再生は始まらない。

 

坂を登り切って、5mほど歩いたとき。

 

じじいの足がとまる。

 

じじいの右足がゆっくりと後ろへ。

 

今だ!!

 

じじいの逆再生が始まったと同時に俺も逆再生スタート。

 

 

 

 

 

 

?「きゃあっ!!」

 

 

 

じじいの声ではない。

 

しかも後ろから聞こえた。

 

後ろ振り返ったらね。

 

 

女の人が全力で坂下って走ってた。

 

 

 

 

後ろに人いたの、、、、??

 

 

後ろに女性が歩いてたみたいです。

 

深夜2時過ぎに前に歩いてる2人の男性が坂を登り切って見えなくなったと思ったら。

 

逆再生で戻ってくるんだからそりゃ怖いよね。

 

しかもキモキモペアルックで。

 

 

 

 

 

 

あのじじいマジで許さん。