若ハゲblog

占い師にblogを始めればハゲないと言われました。

一人暮らしあるある

「始めた当初友達きがち」

 

 

 

 

 

 

 

「家事の大変さ知りがち」

 

 

 

 

 

 

 

「鍋のままラーメンいきがち」

 

 

 

 

 

 

 

「いつ寝ていいか分からないがち」

 

 

 

 

 

 

 

「家に帰ってきた時に空き巣がいた場合どうやって戦おうか考えがち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「調子乗って2合炊くけど食べきれなくて残しがち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界では今もなお、貧困と戦い

まともな食事を取れず

餓死する子どもが5秒に1人はいると言われています。

そもそも日本人にとってお米とはとても大事な食材の一つです。

昔から米粒一つには7人の神様が宿る。とも言い伝えがあるくらいです。

さらに近年の異常気象に伴う暖冬により田んぼが枯れてしまう。

稲に実った籾が飛ばされてしまうなど米農家は危機的状況にあります。そんななかでも私たち日本人は毎日美味しいお米を食べることができます。

当たり前のことが実は当たり前じゃないんです。

そんなことは分かっているけど

 

「調子乗って2合炊くけど食べきれなくて残しがち」