若ハゲblog

占い師にblogを始めればハゲないと言われました。

その先は楽園だ

バイト終わり

 

いつものようにあの門の前に立つ

 

門といっても想像するような門ではなくただの小さいビルの階段下なのだが

 

僕らにとっては立派な門なのである。

 

百の楽しみがある門。

 

そう。百楽門である。

 

今日分かったが

 

ここは全てがうまい。

 

メニューの端から端まで

 

抜かりなく、うまい。

 

それに加えて写真よりも実物の方が断然美味そうに見える。

 

写真を撮るのが下手というよりか中身で勝負してやるという気概が見えて実に気持ちがいい。

 

インスタ映えや加工アプリが蔓延る現代社会へのアンチテーゼすら感じる。

 

そしてなんと言っても店員。

 

人がいい場所は料理もいい。

 

これは間違いない。

 

深夜にあんな元気なおばちゃんがこの日本に何人いるだろうか。

 

あの驚きショッキングピンクTシャツを着こなせるおばちゃんが何人いるだろうか。

 

味覚からも視覚からもとにかく元気をもらえる場所だ。